まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(2)

今日はふすまの貼り替えをやりました。

おとといから1枚目の貼り替えを始めて下地を貼るところまでやっていたのですが、今日は裏地と表地をそれぞれ貼り付けて、フチを取り付けて、取っ手も付けて、1枚目を完成させました。 

f:id:marumarutonton:20200206181715j:image

ぱっと見でも分かる通り、左が新しいので右が古いのです。

 

2枚目を明日から着手するつもりなんだけど、 ふすま用の釘と障子のりを追加で買ってこなきゃです。

f:id:marumarutonton:20200206181727j:image

明日は母のお風呂の日で、買い物に行ければ進められるけど、行けるかどうかは明日になってみないと分かんないです。

 

ま、とりあえず順調です。

 

ふすまの貼り替えDIY(3)につづく