まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(10)

ふすまの貼り替えをはじめてからずっと日記に書いてますが、もうパート10になってしまいました。まだまだ終わらないですね。。。

 

今日は昨日の続きで、下地を貼って裏地を貼るまでやりました。

f:id:marumarutonton:20200216182752j:image

明日はこのふすまの表地を貼って、フチを付けたり取っ手を付けたりして仕上げる予定です。

表地は柄合わせが必要です。てきとうに貼っちゃうと左右のふすまで絵柄の高さがズレちゃうので、そうならないよう揃える必要があるんですね。。。

 

今日は買い物に行ってきました。

ふすまの為の買い物はもう無くて、晩ご飯の為の買い物です。

f:id:marumarutonton:20200216183335j:image

398円のイナダ、刺し身にします。

 

あと、メルカリでボディソープが売れました

f:id:marumarutonton:20200216183622j:image

昔母が色々と買ってきたもののひとつなんだけど、私の好みじゃないからいらない品です。

明日紙袋&プチプチにくるむ簡易包装で発送します。

 

ふすまの貼り替えDIY(11)に続く