まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(9)

昨日の夜のことなんだけど、息子から連絡が来て、今度で良いから2万貸してとお願いされちゃいました。

これはこれは。。。

バレンタインデーの夜に、親に金をねだる息子!

ということで、当分の間(下手したら一生)ネタにさせてもらいます。うぷぷぷ・・・(笑)

 

そして今日は兄貴が一時帰宅で帰って来ました。

着替えを取りにかなと思ってたんですが、そうではなく、母の様子を見るためでした。

ちょこっと様子を見たら、帰っていきました(笑)

 

そのあとはふすまの貼り替えをやってました。

昨日下地を貼ったところまでやったので、裏地と表地をそれぞれ貼って完成させました。

今やってるのは一階のふすまなので、母にも見せることができました。見てひとこと「全然色違うね〜」と・・・(笑)

f:id:marumarutonton:20200215182316j:image

今のウチに引っ越してきてからもう20年になるんですが、ふすまの貼り替えをやったのははじめてのことです。前に住んでた人が貼り替えて以来ということを考えれば、25年とか30年ぶりということになるかもです。

 

その次のふすまは、はがすだけやりました。

f:id:marumarutonton:20200215182720j:image

 

今日も買い物の必要はなかったので、あるものですませます。

f:id:marumarutonton:20200215183012j:image

麻婆豆腐と塩昆布キャベツです(笑)

 

明日はふすまと関係なく買い物が必要です。

 

ふすまの貼り替えDIY(10)に続く(笑)