まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(3)

今日の午後はふすまの貼り替え作業の2枚目をやりました。

1枚目は2日間かけて、1日目ははがして下地を貼るまで、2日目は裏表貼って仕上げるまで、とやりました。2枚目は1日で全部やりきれるかなと思ったんですが、下地を貼って裏地を貼るまでで力尽きました。

f:id:marumarutonton:20200208181317j:image

今回は大失敗で、めちゃめちゃしわくちゃになってしまいました。裏地なので分からないから良いですが、表地でこうはしたくないです。やり方をチェックして、次はうまく仕上げるようにします。

 


水をつけて貼るふすま紙(再湿ふすま紙)でふすまを簡単に張替える方法

 

 今回のもう一点の失敗はふすま用ののりです。

f:id:marumarutonton:20200208182402j:image

ボトルに詰め替えて使えるかなと思ってこのパッケージにしたんだけど、 のりはべったりしてたからボトルへの詰め替えはできず、この状態で使いました。おかげで手がべったべた。。

そして1袋でふすま2枚分って書いてあったのですが、下地を裏表で使ったらそれで使い切っちゃいました。裏側で1枚、表側で1枚だから間違ってはいないですけどね。

 

 続きは明日。表地の貼り付けからなので、きれいに貼れるよう、がんばります。

 

ふすまの貼り替えDIY(4)に続く