まるとんのブログ

母の介護のこと

ふすまの貼り替えDIY(13)

ありがとうございます~

今、メルカリの 私のアカウント にスピード配送バッジをいただきました~♪

f:id:marumarutonton:20200219092614p:image

こんなんなんぼあってもいいですからね~(^^)v

 

ふすまの貼り替えですが、裏紙が無いのに気付いて追加買い出しをしたりとしましたが、上の2枚も無事終わりました。

f:id:marumarutonton:20200219160239j:image

右上は蝶番で留まってる後回しの所です。でも息子が引っ越してくる前には終わらせてしまいたいから、早めに一度手伝いに来てもらうよう息子に頼んでおきました。あっ、ふすま用のくぎも使いきっちゃったから追加で買って来なくちゃです。

 

明日は階段のべこべこの所を業者に修理してもらうよう頼んでるので、作業はパス。

 

その後は障子の貼り替えをするつもりです。

f:id:marumarutonton:20200219160802j:image

右側2枚は去年貼り替えてるので(ちょっときれい)、左側の2枚と上の小さいの4枚。

 

それとこの2枚をやります。

f:id:marumarutonton:20200219160943j:image

何か所かある補修跡が残念です。 もう古いのでちょっとあやまってつつくとぷすっと穴が開く仕様です。

 

ふすまに比べれば障子の貼り替えは簡単ですが、のんびりと3日ぐらいかけてやろうかと考えてます。

 

障子の貼り替えDIY(1)に続く(早ければあさってから作業予定)

ふすまの貼り替えDIY(14)に続く(息子が手伝いに来たら再開予定)

 

椅子の貼り替えDIY ももうじき始める予定(障子が終わったらかな)