まるとんのブログ

母の介護のこと

クリスマスプレゼントでDIY

来年からは鍼の専門学校に行く予定です。

そんなこともあって、今年は自分にクリスマスプレゼントを用意しました。

 

1つ目は自分の部屋と台所の天井のライト。

 

自分の部屋はこんな感じになりました。

もちろん、左がビフォーで右がアフターです。

 

台所も。

すごく良い感じです。

 

そして2つ目は部屋のカーテンを2重カーテンにしました。

柱が固くてねじを入れるのがものすごく大変でした。

 

断熱、遮光、防音、きっと役に立ってくれると思います。これで勉強がはかどります。

 

メリークリスマス!

 

12/28追記

調子に乗って台所のカーテンも冬仕様にしました。断熱効果あると良いな。

 

12/29追記

真ん中を切って左右に開くようにしました。もとのカーテンは広げて重ねることで目隠しです。