まるとんのブログ

母の介護のこと

障子の貼り替えDIY(5)

今日は小さいの4枚の貼り替えです。

しかし、今日は午前中に看護士の訪問、午後は作業療法士のリハビリの訪問があり、さらに息子がウチに来ます。大忙しです。。。

f:id:marumarutonton:20200225212937j:image

 

まず、午前中に2枚貼り替えました。

で、看護士さんの訪問の対応をして、午後の作業療法士さんの対応もして、息子も来て、3枚目と4枚目は息子と一緒に貼り替えました。

f:id:marumarutonton:20200225213159j:image

これで障子の貼り替えは全て完成です。

 

このふすま戸も貼り替えのために外しました。

f:id:marumarutonton:20200225213842j:image

戸を持って支えながらドライバーでネジを外さないといけないから、2人で作業しないとできないんです。なので息子が来るの待ってたんですね。。。

外すことができたので、明日から張り替えの予定です。

 

じゃがいも討伐は残念ながら今日もしませんでした。※詳しくは アメブロ を参照のこと

あ、明日こそ、やりますやれますやるのです!

 

ふすまの貼り替えDIY(14)に続く