まるとんのブログ

母の介護のこと

久しぶりの散歩

今日は天気が良かったのでひさしぶりに公園に散歩に行くことができました。

7/3以来なので2週間ぶりです。

最近はずっとお弁当作れてなかったから、ブロッコリーとかレタスといったお弁当用アイテムは用意してなかったです。焼きそばと温めるだけのレトルトミートボールと目玉焼きで作りました。

お弁当を食べてるとき、ハトが寄ってきました。

ウチらが食べてるお弁当を狙ってますね。。。

f:id:marumarutonton:20200719171608j:image

そんなお弁当はこちら。

 

 

今日は庭の草むしりをやったりしたため、英語の勉強をする時間が無かったです。

 

世界遺産ウズベキスタンブハラ歴史地区をまとめました。

ここはシルクロードのオアシスとして紀元前から栄えてました。

昔建てられたイスラム教のモスクや有名な人の墓などが残ってます。

 

 

今日選んだ曲は Smoke Clears です。

歌詞に「When the smoke clears」というのが出てくるのですが、これは慣用句で「事態が落ち着いたら」という意味になります。だけどそれに続いて I will be right here.(私はここにいます。)と言ってるので、(今は見えないかもしれないけど)煙が晴れたら私を見つけることができるだろう。といったニュアンスが含まれてるようです。

 

  

今日はいわしを買ってきました。

あとでお刺身を作ります。

f:id:marumarutonton:20200719171612j:image

そんな晩ご飯はこちら。