まるとんのブログ

母の介護のこと

リハビリ&マイナポイント登録編(#2)

今日は忙しかったです。

午前中はいろいろとやることがあったからお弁当を作る時間がとれなくて、超手抜きのお弁当を作り大急ぎで公園に行ってきました。

公園は暑かったです。昨日の予報では神奈川の天気は崩れるはずだったのですが、めちゃめちゃ晴れてました。スマホで天気予報をチェックしたら32℃となってました。

お弁当を食べてる目のまえではゲートボールをしてました。みんなマスクを着けてましたけど、そうとう暑かっただろうなぁ。。。

これだけ暑いと対策なしでは外出は危険そうです。

今日ちょっと探してはみたのですが、いいの売ってなかったです。コマッタ。。。

f:id:marumarutonton:20200720165042j:image

 

今日の手抜きのお弁当はこちら。

焼きうどんとミートボールです。

 

リハビリが終わった後、ちょっと外出してマイナポイント用のカードを準備してきました。

私のカードはクレジットカードに当てる予定なので、母と兄の分です。

母の分はWAONカードにして、入院してる兄の分はnanacoカードにしました。

f:id:marumarutonton:20200720165020j:image

私の分に設定予定のクレジットカードは9月から受け付け開始となっているなので、そのときになったらやる予定です。

 

 

と、ぱたぱたしたので今日も英語の勉強はパス。

 

世界遺産はメキシコのサカテカス歴史地区をまとめました。

スペイン人の植民地となった後16世紀に銀山が発見されて大きく発展しました。

19世紀まで世界の銀の20%を産出していたそうです。

 

 

今日選んだ曲はジョージ・ウインストンのLonging/Loveです。

昔天気予報とかで使われていた有名な曲です。

 

 

今日は疲れたので、晩ご飯はなるべく簡単なのを作る予定です。