まるとんのブログ

母の介護のこと

冷やし中華

今日は雨が降っていたのでお散歩はなし、家で冷やし中華を食べました。

いつもだと薄焼き卵、ハム、きゅうりあたりの3つだけで作ることも多いんですが、今はお弁当用具材がいろいろあります。こんな感じで6種類の具材を用意できました。

f:id:marumarutonton:20200704173130j:image

 

 

英語の勉強ですが、今日も1記事英訳を終わらせて公開しました。

交感神経の過剰な活動が背中の発熱を引き起こすっていう内容です。

 

 

世界遺産、昨日と一昨日はUNESCOのサイトが落ちててまとめられなかったのですが、今日はやりました。今日はギリシアの「サモス島のピュタゴリオンとヘラ神殿」という所です。

ここはギリシャ神話において、女神ヘラが生まれた所となっています。

 

 

 

今日は7/4なのでアメリカ独立記念日です。

なので曲はアメリカの国歌を選びました。

 

 

晩ご飯はカレーを作ろうかと思います。

そんな晩ご飯はこちら。