まるとんのブログ

母の介護のこと

えびーにゃ商品券の申し込みをしてエアコンの洗浄

今日は母のリハビリがあったのとエアコンの掃除をしました。天気は今日もいまいちで散歩には行かなかったです。

 

母のリハビリをしてる時に作業療法士さんと「えびーにゃ商品券(海老名市のプレミアム付き商品券)」の話になって、申し込みの受付が始まったということだったので、家族全員分、限度額いっぱいまで申し込みを行いました。

3500円買うと1500円付いてきます。プレミアム率43%とかなりお得です ^^

3人分なので、10万5千円が15万円分の商品券になる見込みです。

 

エアコン洗浄は「内部のドラム」と「金属製のカバー部分(冷やすところ?)」をそれぞれやりました。

「内部のドラム」には「カビッシュトレール」を、「金属のカバー部分」には「エアコン洗浄スプレー」を使いました。

f:id:marumarutonton:20200713173409j:image

 手順および汚れの取れ高は コチラ(エアコン洗浄作業編) にまとめています。

 

 

英語の勉強はちょっとだけしかやってないです。

今訳しているのは この記事 です。

 

今日まとめた世界遺産は日本で「法隆寺地域の仏教建造物」です。

ページ自体は既に作ってたのですが、内容をちゃんとまとめました。

なお、法隆寺は7世紀に作られたもので、世界最古の木造建築物になります。

 

 

今日選んだ曲は天空の城ラピュタです。

昨日 おもしろ動画 でこの曲が登場したので。。。

竹笛の演奏にしました。

 

 

今日の晩ご飯はシチューを作ろうと思ってます。