まるとんのブログ

母の介護のこと

カントリーマアム #4

今日も雨が降ってて、お散歩には行けなかったです。

午後になって雨はおさまったので、買い物には行ってきました。

今日やったのはそれだけ。

母ものんびりテレビを見て1日を過ごしました。

写真はカントリーマアムの北海道チーズ。

f:id:marumarutonton:20200707162404j:image

今日発売のカントリーマアム(レモネード)/(チーズティー)はさっき買い物に行った時に買ってきたので、近いうちに#5と#6で出てくる予定です。

 

 

英語のお勉強、今日はやってなくて、記事を見つくろっただけです。

最近は2日に1回の間隔で記事を公開してるので、また明日あたりに次の記事を公開する予定です。

 

 

世界遺産は中国で、「武陵源の自然景観と歴史地域」です。

山々の景色が有名な所で、ここもアバターのモデルになったと言われています。

アバターの監督が「黄山」や「桂林」をモデルにしているとアナウンスしたが、映画関係者が大量の写真撮影をしていることを理由に武陵源もモデルだと主張し、武陵源の一部をアバター・ハレルヤ山に改称したそうです。

これで1992年登録の世界遺産は終わったので、明日からは1993年です。

 

 

今日の音楽はビートルズの Let it be です。

 今日はビートルズのドラマー(リンゴスター)の誕生日らしいです。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。