まるとんのブログ

母の介護のこと

マイナポイントの登録はまだ終わらず・・・

マイナポイントを登録するためのICカードリーダーを手に入れました。

f:id:marumarutonton:20200705200659j:image

 

 早速マイナポイントの登録作業をしようとドライバやクライアントソフトのインストールをしたのですが、私が登録しようと決めていた決済サービスがメニューに表示されなかったので、今日の登録は見送ることにしました。

数日待ってからにするかな。。。

私の登録作業ができたら、母のカードや兄のカードも設定する予定です。

 

※ここまでやってみた感触ですが、IT初心者には超厳しいんじゃないかと思います。設定できない人続出なんてこともありそうです。

 

 

英語のお勉強は今日はなしでした。

ただ、次の英訳候補だけ決めておきました。


 

世界遺産アメリカの「プエブロ・デ・タオス」です。

ここはアメリカの先住民の集落で、10世紀~15世紀の間に建てられたレンガの団地があって、そこは今でも人が住んでいます。今でも人が住み続けている世界最古の集落になっています。


 

今日の音楽は 「サンバ・デ・ジャネイロ」です。

オリジナルはベリーニというドイツのダンスユニットが歌っている超有名曲で、エレキバイオリン奏者のクリスティーナ・キセレフさんの演奏です。

 

 

 今日の晩ご飯はこちら。