まるとんのブログ

母の介護のこと

母の発熱

今日は午前中に看護師さんの訪問があって、そして午後にお風呂サービスが来ました。

看護師さんの訪問で母の体温を計ったのですが、37.9℃ありました。

今朝トイレに連れていくのに母を抱えた時、ちょっと体温が高い気はしたんですが、やはり高かったみたいです。

だけどその他の測定値は問題なくて、本人は体調も良いということだったので、様子を見ることにしました。

お昼ごろ、そして2時ごろにも体温を計ってみたのですが、共に36.5℃ぐらいになってました。なので病院に行く必要もなさそうだったし、お風呂にも来てもらうことにしました。

お風呂はぬるめのお風呂で軽めにしてもらいました。

 

そんなこんなで忙しかったので、英語のお勉強は今日はしなかったです。

 

 

世界遺産はフィリピンの「フィリピンのバロック様式教会群」です。

フィリピンの世界遺産1号の物件で、16世紀に建てられた4つの教会です。

 

 

曲はイーグルスのホテルカリフォルニアにしました。

この曲はたくさんの人が演奏しているので選ぶのは苦労しました。

ファンが作ったビデオクリップ にするかギター演奏にするかをずいぶん迷ったんですけど、最終的にはギター演奏を選びました。

 

 

今日の晩ご飯ですが、買い物にも行かなかっのでありもので簡単に済ませます。

 

 

そうそう、カタログギフトで注文していたハンバーグ、アイス、ケーキが今日届きました。

明日息子が遊びに来て、そこで食べる予定です。 

f:id:marumarutonton:20200710173339j:image