まるとんのブログ

母の介護のこと

お弁当を作ったのにお散歩はパス&コーヒー酒の試飲

午前中は曇ってはいたけどさわやかな曇り方だったので、お散歩に行けそうと思いお弁当を作り始めました。

だけど、作ってる途中にいきなりどんよりとした雲に変わったので、出かけるのは辞めちゃいました。

結局お弁当を家で食べたのですが、食べる頃にはゲリラの雨が降って来たので、行かなくて良かったです。

食後には自家製コーヒー酒の味見をしてみました。

牛乳で割って飲んでみたのですが、甘さが全然無くて辛かったです。

コーヒーにいつも入れてるお砂糖を溶かして飲んでみたところ、めちゃめちゃカルーアミルクでとってもおいしかったです。

これもありったけの氷砂糖を突っ込んでおいたので、2週間ほど待って溶けたら再度味見してみます。

他にもにんにく酒、チェリー酒、パイン酒があって、これらもおそらく甘さが足りないと思われます。氷砂糖、2袋(2kg)ぐらい追加で買っておこうと思います。

f:id:marumarutonton:20200630172910j:image f:id:marumarutonton:20200630172904j:image

 

 

英語のお勉強は今日も1記事仕上げて公開しました。

手の痺れと神経の流れについてをまとめた記事になります。


 

世界遺産はドイツで「ランメルスベルク鉱山、歴史都市ゴスラーとオーバーハルツ水利管理システム」という所です。

場所はドイツの北の方にあって、鉱山から金とか銀とか銅とか鉛とか、いろんな金属が産出されたことから街が発展してきました。さらに水路が発達していて、およそ800年前からダムとか排水施設とかが作られてきたのだそうです。


 

YouTubeで見つけたいろんな「カバー曲」をピックアップしてTwitterに並べてもいるんですが、なんとなくシリーズ化しつつあるので、正式にシリーズ化しようかと思います。

今はこのツイートの下に、①ダッタン人の踊り(チェロ/フルート/ビオラ)、②Wake me up(バイオリン/チェロ/バス)、③Despacito~Attention~Shape of You(竹笛)、④BAD GUY(サックス)が連なってます。

いくつか有名な動画を知ってるとはいえ、あんま長続きはしないと思います。ネタ切れになったら適当なのを足していくかもです^^;;

 

 

今日の晩ご飯ですが、昨日のいなだがまだそこそこ残ってるので、あとは追加で簡単に作れば出来上がる見込みです。

※のちほど※