まるとんのブログ

母の介護のこと

息子たちが遊びに来ました

注文してたケーキやらハンバーグやらが昨日届いたので、今日は息子達がご飯を食べに来ました。最近は全然ウチに来てくれなくて、4月以来かな。

材料はあらかじめ買い物に行って調達しておいたので、ハンバーグ、ナムル、みそ汁、全部作ってもらいました。 

f:id:marumarutonton:20200711201218j:image

母もたくさん食べすぎてしまい、食後の薬がもう飲めなかったです。

寝る前の薬の時にまとめて飲む予定でいます。

 

 

英語の勉強は今日はやったんだけど、区切りのいいところまではやらなかったです。

でも7割がたの所まではやったので、明日は次を公開できる予定です。

 

 

世界遺産スウェーデンの「ビルカとホーヴゴーデン」です。

ここは湖に浮かぶ島で、9世紀から12世紀ごろのヴァイキング時代の遺跡となっています。

 

 

曲はルパン三世の曲を選びました。

コントラバス4重奏です。

 

 

息子達に作ってもらった今日の晩ご飯はこちら。