まるとんのブログ

母の介護のこと

カントリーマアム #6

今日も天気が悪くて1日中家に居ました。

母はずっとベッドで横になっていました。いつもならテレビを見たりもするんですけど、今日は保冷剤を顔に当ててずっと寝てました。既に目の痛みはないらしいのですが、保冷剤を顔に当てていた方が気持ち良いようです。

 

先日マイナポイントの事業者選択で三井住友カードが選択できなかったんですけど、理由が分かりました。

三井住友カードのサイトを見たら、登録期間が 9/1~9/30 となってました。

私の三井住友カードスマホその他の支払いで使っているので、これに指定すればすぐ2万円の上限に行きます。なので、9月まで待ったとしても、このカードに設定するのが良さそうです。(忘れなければ)

 

今日のサムネイル用写真は昨日に引き続きカントリーマアムです。

サムネイル用なので、まだ食べてないです(未開封💦)。

f:id:marumarutonton:20200709145546j:image

 

 

英語はブログの翻訳を1つ行いました。

交感神経の乱れが首の痛みを引き起こすことについて書いてます。

 

 

世界遺産はロシアの「セルギエフ・ポサドのトロイツェ・セルギー大修道院の建造物群」です。

建築物は歴史のあるものなのですが、それよりもセルギエフ・ポサドはマトリョーシカの産地として有名な所だったりします。

 

 

曲はバックトゥザフューチャーでも使われた Johnny B. Goode にしました。

多重演奏(合成)になってます。合成じゃないのを 今日のおもしろ動画 にする予定。

 

 

今日の晩ご飯はこちら。