まるとんのブログ

母の介護のこと

冷房初始動

今日は暑かったです。

お散歩したお昼どきは大したことなかったのですが、午後は耐えられない暑さになりました。私は外で草むしりをしてて、部屋に戻ったら母も汗かいてました。

その後は冷房を付けて過ごしました。

 

時を戻そう。

f:id:marumarutonton:20200511201750j:image

今日はここでお昼を食べました。 

ちょっと曇っててムシムシしてたのですが、、、なんとそこで蚊に食われました。。。

今年初刺されでした。

草むしりしてる時にも蚊は出てきましたね。蚊取り線香も準備しなきゃです。

 

時を戻そう。

今日は昨日に引き続きサンドイッチを食べたのですが、、、なんとそこでラスクを落としてしまいました。。。

今年初ドボンでした。

f:id:marumarutonton:20200511202539j:image

その後ハトが欲しそうにうろうろと寄ってきましたね。

きっと私たちが去った後で、ハトが来てむさぼったんじゃないかと思います。

そんなお昼ご飯は コチラ

 

今日も英語の勉強はもちろんしました。

今日は前置詞のaboutと副詞のaboutです。

aboutの使い方っていくつ知ってるでしょう??

  • ~について → 前置詞:蚊の食事とハトの食事と私の食事について
  • 約、およそ → 副詞:今日は "なんと" をおよそ7回使いましょう

なんと、2つの有名な使い道があるんですが、それぞれ品詞が違うんですね。

その他にもいくつか使い道があるので、まとめました。

 

 今日の晩ご飯なのですが、なんと、100均で買ったコチラを使います。 

f:id:marumarutonton:20200511201754j:image

うまくできるでしょうか?

そんな晩ご飯は コチラ。 

 

時を戻そう。

今日は、なんと、今年初冷房でした。(えぇ、タイトルに書いてあるし)

 

あっ、今日はリハビリがあったんだけど、そのことを書くの忘れました。なんと~~~。。。(これで7コ ^^)