まるとんのブログ

母の介護のこと

ほとんど英語の勉強をしてました

今日は英語のお勉強をずっと、午前も午後もやってました。もちろんお昼どきはいつものようにお弁当を作って公園まで行ってきましたけどね。今日の公園はボール遊びをしてる人がそこそこいました。

 今日のお弁当はコチラ。

 

英語ですが、今日はブログの英訳をしました。ブログといってもこのブログじゃなくて別のブログなんですけどね。。

見るとかなりボリュームがあります。さらに図まであってその編集も大変でした。昨日からやってたのですが、今日までかかっちゃいました。

 

いつもやってる文法のまとめもやって、今日のテーマは「名詞と間違えやすい副詞」編です。

  • There is coffee on the table. (テーブルの上にコーヒーがあります)
  • Here is a question. (さて、問題です。)

実はこの there と here はどちらも名詞じゃなく副詞です。上の文章の is の主語は coffee で、下の文章の is の主語は question です。

こんな感じで、知らないと間違いやすい副詞をまとめました。

 

 今日の晩ご飯は コチラ。

 

今日はすべて埋め込みリンクにしておきました。