まるとんのブログ

母の介護のこと

パンの耳がたくさん余ってます

今日午前中は歯医者さんの訪問診療でした。

リハビリの作業療法士さんもそうですが、歯医者さんもウチの対応に慣れてます。

私は横でスタンバイし、口をゆすぐタイミングのところだけちょっとお手伝いすれば、あとは全部やってくれます。

 

歯医者が終わったら急いでお弁当を作り、出来るや否や、それを持ってお散歩に行ってきました。

今日はサンドイッチです。

お弁当を作るようになってから、サンドイッチ率が思いっきり上がりました。

パンの耳をどうするか、なんですが、毎回ラスクにするのも飽きちゃうし、なんかいい方法ないでしょうか?→アイデアお待ちしています!!

f:id:marumarutonton:20200425143632j:image

 今日の分はガーリックオイル(昨日作ったやつ)で炒めてクルトンを作りました。

 サラダやスープに混ぜて食べます。

 

今日も英語の勉強をして、接頭辞をやりました。

息子に教えたのではなく自習なので、勉強したのは私です ^^

  • 7を表す接頭辞(septa)→でもSeptemberは9月 
  • 8を表す接頭辞(oct)→でもOctoberは10月
  • 9を表す接頭辞(noven)→でもNovemberは11月

1月と2月は後から追加挿入されたため、こうなっちゃったのだそうです。

 

今日の晩ご飯は コチラ