まるとんのブログ

母の介護のこと

今日のお弁当は焼きうどん

今日も母と公園に行ってきました。

お弁当写真は「まるとんのお弁当ブログ」に載せてます。

メインメニューは焼きうどんです。母と私の2人で1人前ですが、目玉焼きとかミートボールとかも入れたのでおかずもたくさんです。十分な量でした。

母のお皿には「ペヤング焼きそばの空き容器」を使いました。底が深くて平たい紙皿よりも使い勝手が良かったです。オススメです。

f:id:marumarutonton:20200423172151j:image

 

午後は息子の英語の勉強をしました。 

f:id:marumarutonton:20200423173809j:image

新しいマイクとスピーカーですが、ハウリングとエコーがひどかったです。

ちなみに左側の三脚はスマホを載せるのに使っていて、手元に置いた紙を映してます。

このスマホとPCとが干渉してしまい、新しく用意したスピーカーとマイクのセッティング(設置場所)の見直しだけではいけなさそうだったので、困ってます。

結局今日は今まで通りのやり方(スマホのマイクとスピーカー)で通話しました。

 

今日の晩ご飯はなす料理を予定しています。

そんな晩ご飯は コチラ