まるとんのブログ

母の介護のこと

公園は大混雑

今日もお昼は公園に行ってきました。若干曇りがかってたけど大丈夫でした。

日曜だったので人はすごいたくさんいました。

グラウンドは野球の試合をやってたし、小さい方ではサッカーやってたし、ベンチはおっちゃんたちがタバコ吸いながらだべってました。

なのでいつもとはちょっと離れたところで食べました。

蚊が心配だったので、あんまりゆっくりはできなかったです。

f:id:marumarutonton:20201011175526p:image

お弁当は焼きうどんにしました。


 

今日の世界遺産はドイツの「ヴァイマル、デッサウ及びベルナウのバウハウスとその関連遺産群」です。

バウハウスというのは1919年に作られた建築大学で、大学校舎自体も斬新だったのですが、その人達が作った建物も合わせて世界遺産となっています。

ナチの圧政のため、1933年には大学は閉鎖されました。


 

今日の曲なんですが、もうネタ切れになってしまいました。

いくつかしかないけど、しばらくおまけとして私が撮った動画にします。

 

 

今日の晩ご飯はコチラ。