まるとんのブログ

母の介護のこと

秋晴れ

今日もとってもいい天気でした。

気温は24度で暑くも寒くもなく、気持ちの良いお散歩ができました。

f:id:marumarutonton:20200930172527j:image

 お弁当は焼きうどんを食べました。 


午後は庭の枝切りと草むしりをしたのですが、お隣さんと少し話をしたりもしました。

お弁当を持って公園までお散歩してるのはご近所さんはみんな見てるし、母の状況をいつも気にかけてくれます。そして、最近は引っ張るだけでは立ち上がれなくて抱え上げなきゃいけないあたりも気づいてましたね。。

大変だろうけど頑張ってって言ってもらいました。

 

 

今日の世界遺産はチリの「ラパ・ヌイ国立公園」です。

この公園名ではピンとこない人もいるかもですが、モアイ像のあるイースター島と言えば分かるかと思います。


 

今日選んだ曲はボーカロイド曲の脳漿炸裂ガールです。

低音と高音の2つのサックスの演奏でかっこいいです。

 

 

今日の晩ご飯はコチラ。