まるとんのブログ

母の介護のこと

今月のケアマネージャーの訪問は電話で振り替えになりました

今日は昼間天気が悪かったのでお散歩はパスし、リハビリの日だったのでリハビリをしました。天気が悪いと廊下も寒いから、あまり無理しなくても良いんじゃないかって思うんですけど、頑張ってやってました。

「GWの間のリハビリはどうしましょう」という話になって、ウチとしては毎週きっちり必ずやらなきゃいけないって言うほどには考えていないので、「5月半ばに振り替えてもいいし、スキップしてもいいし、作業療法士さんの都合で大丈夫です」と伝えておきました。

 

リハビリが終わってすぐあとにケアマネージャーさんから電話が来ました。

「今月の訪問は電話の振り替えでも良いですか?」と言う話になって、「それで問題ないですよ~」と伝えておきました。あと、マスクの配布があるということでしたが(布マスク1枚だけみたいですが)、とくに切羽詰まってるってほどでもないので、「いつでも大丈夫です」と伝えておきました。

 

その後雨が止んだので買い物に行ってきました。

1.明日は近所の公園までお散歩をしたいのでお弁当アイテム

2. 体温計のボタン電池(まだ使えたけどここ数年使っていなかったからちょっと心配)

3.晩ご飯のおかず

 

ボタン電池は品薄でしたがありました。

f:id:marumarutonton:20200420171421j:image

100均で売ってた3個100円なので、 ひょっとしたらあんま良くないかもしれないです。※スーパーの電池コーナーはどこも売り切れで、買えたのはコレだけだったんですけどね。

 

晩ご飯のおかずなのですが、めちゃめちゃ野菜高かったです。

たまねぎは割合安かったですが、大根は1本198円だったし、きゃべつに至っては小さ目のくせに238円とかでした。

ただ、 いわしだけ、なぜかめちゃめちゃ安かったです。

f:id:marumarutonton:20200420171416j:image

なんと、7尾で198円。

そんな晩ご飯は コチラ。(今日はいっぱいさばきます)