まるとんのブログ

母の介護のこと

お花見2日目&下の子の英語の特訓&上の子の料理で晩御飯

今日も昨日に引き続き母を車椅子に載せて近所の公園まで散歩に行ってきたのですが。。。

f:id:marumarutonton:20200322223942p:image

まだ3月ですよ。。なのに22℃もありました。

 

だけど桜の咲き具合は昨日と大して変わってなかったです。

f:id:marumarutonton:20200322224409j:image

しばらく毎日通い詰めるつもりです。 

 

午後は下の子が来て英語の特訓です。

今日は初回なので、覚えることをひたすら詰め込みました。

S:主語、V:動詞、O:目的語、C:補語

名詞・自動詞/他動詞・形容詞・副詞・前置詞・接続詞・助動詞・関係代名詞・・・

現在分詞/過去分詞・動名詞・・・

ここら辺は体に染みつくまでしっかりと覚えてもらいます。

 

夕方には上の子も来て晩ご飯を作ってもらいました。

※上の子は少しずつ荷物をウチに持ってきてて、引っ越し準備を進めているところ。

f:id:marumarutonton:20200322224204j:image

金目鯛のおかしらを買ってきて’(めちゃめちゃ安かった)、それでダシを取り、鍋にしました。

 

今日の晩ご飯は コチラ。 

 

そんなこんなでバタバタした1日でした。