まるとんのブログ

母の介護のこと

今日もお散歩しました

今日は晴れてたので母と公園までお散歩しました。

日曜日で天気も良かったからいつもより人多かったです。ウォーキングしてる人とかベビーカーで散歩してる人、自転車で遊ぶ子供たちがいましたね。あと、お弁当を食べてる人達も何組かいました。

明日はリハビリもあるし天気もあんま良くないみたいだからパスのつもりですが、明後日にはお弁当作って持って来ようってことになりました。

f:id:marumarutonton:20200419180633j:image

 

母のことで1つ気になったことがあって、ウエストがまた一回り細くなりました。

毎日身体を拭いてるし、トイレは毎回抱えたりとしますからもちろん分かってたけど、今日ズボンを履き替えたところでウエストのたるみが数センチ余ってて、「あ~、こんなに細くなったんだなぁ」って思いました。去年は無理やり引っ張りながらホックを留めてたのですが、今は余裕で留めれます。

食欲はちゃんとあって3食きちんと食べてます。食べる量は減るには減ったけど、そこまで極端ではないのではないかと思います。茶碗に盛るご飯の量は変わらなくて、おかずが減ってきてるんですけどね。。。ご飯を減らして、おかずをいっぱい食べてもらうように薦めた方がいいのでしょうか???

 

午後は草むしりを少しして、そのあと息子(下の子)の英語の勉強をしました。

そんな感じで忙しかったから、自分の英語の勉強まではできなかったです。

今日の晩ご飯は コチラ