まるとんのブログ

母の介護のこと

市役所に行って母のお風呂

今日は母のお風呂の日でした。

なので午前中に市役所と買い物を済ませ、午後はお掃除→お風呂→お洗濯のフルコンボでした。

 

久々に市役所に行ったんですけど、随所でコロナ対応をしてました。

外では 次亜塩素酸水の配布をしてたし(先日私ももらったやつ)、受付は無人で総合窓口が全部の対応をしてたし、カウンターはビニールの仕切りが付いてたし、テーブルはこまめにアルコール消毒をしてたし、そしてスタッフは全滅を避けるために2交代制となってました。

こういった対策が功を奏して欲しいです。

 

また、お風呂サービスでは注意点を指示されて、次回からはスタッフさん達が来る前に検温をして欲しいとのことでした。母だけじゃなく私もで、誰かが37.5度以上あった際にはその日のお風呂はキャンセルとなるみたいです。

体温計、ここ数年の間何年もずっと使ってなかったので、動作確認をしておきました。

f:id:marumarutonton:20200417181111j:image

 

今日は英語のお勉強をしていて、まだ全部読み終わってないのですが、今日の課題はコチラです。

my-english-study-note.blogspot.com

トランプ大統領が発表した「今後アメリカの経済を再開させるためのプランについて」で、3つのフェーズに分けて順次経済活動を再開させていくというものでした。

日本は「今は我慢して今回の危機を乗り越えよう」という雰囲気ですから、少し違いがあるなって感じました。

 

明日関東は大荒れの天気で要注意みたいです。

 

今日の晩ご飯は コチラ