まるとんのブログ

母の介護のこと

ココナッツ&キウイ酒&彼岸&英語の猛特訓(1)

今家の外は業者に塗装をお願いしているのですが、どうしても塗料の臭いがウチの中に入ってきます。

息子はそういった薬品の臭いに過敏に反応するので来るのを控えてもらってるのですが、今日は業者が休みだったのと、英語の勉強を続けたいのと、あとおやつを用意したのとで、来てもらいました。

f:id:marumarutonton:20200318140532j:image

こちらがスペシャルおやつのココナッツです。

 

その時一緒にキウイとレモンも買ってきて、キウイ酒を作ることにしました。

f:id:marumarutonton:20200318151904j:image

レシピ:ホワイトリカー(1.8ℓ)、キウイ9個、レモン3個、氷砂糖400g位。

飲めるのは1ヶ月後です。

 

そして今は彼岸で明後日は春分の日

おはぎを買ってきてお供えしました。

f:id:marumarutonton:20200319003302j:image

 

息子の英語の特訓ですが、題材はネットで適当に探し、それを読んで訳してって感じで進めてます。今やってる最初の題材は コチラ です。

 

晩ご飯のおかずは息子に全部作ってもらいました。

そんな今日の晩ご飯は コチラ

 

デザートは私の誕生日祝い第二弾。

f:id:marumarutonton:20200319002603j:image

桜のワインに桜のモンブランです ^^


そしてココナッツにストローを刺して飲みました。

f:id:marumarutonton:20200319002606j:image

 とってもおいしかったです。

 

あ、あと、来週息子がウチに引っ越して来ることで話はまとまりました。

めちゃめちゃ楽しみです。