まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はリハビリ

今日はリハビリの日でした。いつもは月曜なんだけど、今週は月曜が祭日だったので振り替えです。

月に1回の看護師さんの健康チェック(正式には訪問看護と言うらしい)も今日やりました。リハビリと訪問看護の時間が離れていて、午後1で訪問看護、夕方リハビリでした。午前中は家の掃除をしてたので、丸1日かかっちゃいました。 

 

「(母の)肌がきれいですね。」と、看護師からも作業療法士からも、同じことを言われました。歳をとるにつれて肌が荒れてぼろぼろになる人がすごく多いんだそうです。私が毎晩乳液のケラチナミンを塗っているおかげもひょっとしたらあるかもしれないです。

 

そして先日島忠で購入し配送待ちだった「炊飯器」、「ミキサー」、「アコーディオンカーテン」が今日届きました。

 

じゃーん。

f:id:marumarutonton:20200116173902j:image 

今日はまだミキサーの利用予定はないです。

 

じゃじゃーん。

f:id:marumarutonton:20200116173905j:image

カーテンを抱えて支えながらでないと取り付けることができないので、後日息子が来た時に設置予定です。

 

ということで、今日は新しい炊飯器でご飯を炊きます。

ご飯の写真は アメブロ に載せる予定です。

 

追伸:

ということで、載せました。

その日記は、コチラ