まるとんのブログ

母の介護のこと

今日はどしゃぶり

今日はどしゃぶりでした。でも夕方には止んで、わずからながらですが晴れ間も出てました。

昨日の予報はものすごく深刻そうな雰囲気でしたが、降った雨はそれほどではなかったです。

 

そんな中、母はぐーぐー寝てたし、私はずっとパソコンしてました。

最初は英語の勉強をやろうかと思ったんですけどね、ニュースサイトの Voice Of America をざっと見たけど興味を引く記事が無くて、そんなこんなで今日は読むのを止めてしまいました。

 

いつもは晩ご飯を作る前に日記を書くんですが、もう母と私は晩ご飯を食べ、もうじき息子の英語の勉強を予定しています。

 

そんな今日の晩ご飯は コチラ で、揚げ出し豆腐を作ってみました。レシピは こんな 感じ。

柔らかいから母も食べるかなと思ったのですが、あんまり食べなかったのは残念でした。

 

これから息子に勉強する内容は コチラ で、疑問代名詞とか関係代名詞とかの復習です。