まるとんのブログ

母の介護のこと

母のリハビリ&英語の猛特訓(2)

今日はどんよりした天気だったので、母の散歩(お花見)はパスしました。

 

午後はリハビリだったので作業療法士さんが来たのですが、母の食事がまだ終わってないところで来ちゃいました。なので母の食事風景を見学してました。

いつもはベッドで寝たきりなのですが、椅子に座って普通に食べてる状態を見て、少し安心してる感じでした。

 

リハビリが終わった後は下の子がウチに来て、英語の特訓です。

まだ品詞で混乱中だから易しい英文を繰り返しやって理解を進めていきたい所なんだけど、サンプルとなる良い英文が見当たらなかったです。

ということで、次の課題は上の子と同様NHKニュースから選びました。

この文章です。

www3.nhk.or.jp

 予習大変だろうけど、頑張ってもらいます。

 

つい先ほど帰ったところなので、これから私は晩御飯を作ります。

 

 今日の晩ご飯は コチラ