まるとんのブログ

母の介護のこと

ブログ村に参加&看護師の訪問&公園の散歩&英語の勉強

ブログ村にこのブログを登録しました。

f:id:marumarutonton:20200410011534p:plain

参加したカテゴリーは「介護」-「親の介護」です。

ランキングのバナーもこのブログの一番下に載るように設定しました。

それを使って他の人の書いた介護ブログを読んだりもしてみようと考えてます。

この設定変更でスマホでの表示レイアウトが変わってしまい、Google Adsenseがどどんと載るようになっちゃいました。。 

 

今日は朝イチに看護師さんが来ました。月に1回の訪問です。

母の体調の確認をして状況をチェックしました。特に大きな変化は感じられなかったんじゃないかと思います。

 

今日もテレビは緊急事態宣言一色でした。特に東京都の休業要請がどこまでかってのが騒がれてましたね。。

そんな中だけど、母と一緒に公園まで散歩してきました。(いろいろ考えたんだけど、海老名ではまだ流行してるって話はないですし、やはり出かけることにしました)

f:id:marumarutonton:20200410171337j:image

開放された空間(密閉)で、ベンチでおしゃべりする人・ウォーキングしてる人・自転車で通過するだけの人・遊具で遊んでる人などいましたが、離れた所をトコトコ車椅子で歩いて通過(密集)し、人にも物にも全く触れることはしなかったです(密接)。

 

その後は英語の勉強をしました。

VOA(Voice of America)の記事の中からワクチンの記事を探し、それを読むことにしました。(今注目されてるアビガンも探してみたんですが、VOAの記事には無かったです)

my-english-study-note.blogspot.com

 3/30の記事なのでちょっと古い記事だったのですが、アメリカ政府と製薬会社が現在取り組んでいるワクチン開発について説明した内容だったので、参考にもなりました。

 

これから晩ご飯を作って食べてチコちゃんを見たら、息子の英語の勉強の予定です。(※コナンは録画)

そんな晩ご飯は コチラ。(作ったら載せます)