まるとんのブログ

母の介護のこと

外出自粛

本当は今日のようないい天気の日は母を連れて公園まで散歩したいところなのですが、緊急事態宣言が昨日出たこともあり、外出するのは辞めました。その代わり庭の草むしりの続きをやりました。

 

緊急事態宣言における神奈川県の実施措置は次の様になっています。

「生活の維持に必要な場合を除き、外出の自粛を強く要請する。」

www.pref.kanagawa.jp

外出禁止じゃないですから、引き続き満員電車で職場で飲食店で、、、感染は絶えずされていくんじゃないかって気がしてます。

てことはきっと長期戦になりますね。。。

 

そうそう、私の住む海老名市では消毒液の無料配布があるみたいです。

www.city.ebina.kanagawa.jp

明日取りに行ってきます。

自治体でそれぞれ独自の施策をしている可能性がありますから、自分の住んでるところの自治体をチェックするのもいいかもです。

 

そんなこんなで家でこもってますから、息子に英語が教えられるよう私も英語の勉強をしてました。

my-english-study-note.blogspot.com

題材は英語版 Wikipedia の "Coronarirus" のページです。

 

今日の晩ご飯は コチラ