まるとんのブログ

母の介護のこと

USBライト&花見&ラスク

息子の英語のお勉強なのですが、昨日買った三脚をゆうべ使ってみました。アプリはZoomではなくSkypeを使い、紙に手で書いてる所を三脚で固定したスマホで写しました。

うまくやれたのですが、天井の蛍光灯の影になる部分があって、そこが暗くて見にくかったです。

それを改善するため、今日は100均でUSBライトを買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200404142726j:image

これでうまくいきそうです。

 

そのあとは母と公園に行きました。

f:id:marumarutonton:20200404145709j:image

だんだん散ってきて、緑がかった所も増えてきました。 

 

お昼にサンドイッチを作って食べたのですが、母はもうパンの耳を食べないんですね。

たくさん余った耳をどうしようか悩んだ末、ラスクを作ってみました。

f:id:marumarutonton:20200404142810j:image

作り方は コチラ を参照です。 

ラスクにしたら母も食べました。 

 

そして晩ご飯は、コチラ。 (今日は脈絡もくそもなく晩ご飯の案内を入れてみました)