まるとんのブログ

母の介護のこと

今日は下の子がウチに来てお勉強

今日は下の子が勉強をしにウチに来ました。

学校についてちょっと聞いたのですが、始業式だけは今週やるけど、その時だけ学校に行ったらその後しばらくは休校になるそうです。緊急事態宣言が出たらまた状況は変わるかもですが。。。

 

そんなこともあって、英会話の勉強もしようかとなりました。

ただ、これは私も得意というわけではないので、とりあえず私でやれるところまでやってみて、もしそれ以上を目指すならその時はオンラインスクールを探すとか考える、ってな感じで進めていきます。

 

で、ネットを漁ってみたところ、このサイトを見つけました。

ja.talkenglish.com

無料だし基礎の内容がいろいろとあるしで良さそうです。ということで当分の間は息子とこのサイトの攻略をします。

これは私もいっぱい予習が必要です。。。

と、そんな感じだったので、息子が帰ってからは私も一人で自習してました。

 

今日の晩ご飯はにんにくを使ったアヒージョです。

そのために昨日オリーブオイルを買ってきたのでした。

f:id:marumarutonton:20200407183142j:image

 そんな晩ご飯は コチラ

 

今日もまた介護とは全く関係ないことをつらつらと書いてしまいました。。。