まるとんのブログ

母の介護のこと

そろそろ冬の布団を準備

10月になり、だんだんと夜の気温も下がってきました。

母がいつ布団をもう1枚欲しいというかは分からないので、そろそろ干して準備しておくことにしました。

午前中はバッチリ干したんですが、午後は曇ってたから取り込んじゃったので、もう1回晴れた日があったら干すかもです。

f:id:marumarutonton:20201002173214j:image

 

上の写真は公園で撮った写真です。公園で食べたお弁当はこちら。

 

午後は母のお風呂でした。

ということで、掃除をして、お風呂の対応をして、その後洗濯をして今に至ります。。。

 

 

今日の世界遺産ですが、デンマークの「ロスキレ大聖堂」です。

北欧で初めて建設されたレンガ造りの大聖堂という点、15世紀以降の歴代の王と王妃の墓が収められているという2つの点で有名です。


 

今日の曲はCeltica - Pipes Rock!です。

いつもは「曲名 - アーティスト」とハイフンをはさんで書いてるのですが、今日は「Celtica - Pipes Rock!」がバンド名です。

 

 

今日の晩ご飯はコチラ。