まるとんのブログ

母の介護のこと

散髪&お風呂

今日もお弁当を持って公園に行ってきました。

雨雲が空に広がっててどんよりしてましたが、雨は降らなかったです。


 

午後なんですが、今日はお風呂の日だったので、その直前に母の散髪をしました。

前回散髪したのはお花見の頃だったので、3月半ば。3カ月ぶりです。

前回は丸椅子に座ってベッドに据え付けの手すりにつかまった状態で散髪したのですが、母の安定感が落ちてるので今回は肘掛け椅子に座ってやりました。

30分ぐらいで仕上がったかな。そのすぐあとにお風呂サービスが来てくれて洗髪してもらいました。

f:id:marumarutonton:20200626181116j:image

 

 

英語はブログの英訳を進めてます。

だけど今日は弁当作って、お散歩行って、散髪して、掃除して、お風呂入って、洗濯して、買い物行ってといろいろとやったので、あんま進んでないです。

翻訳してる日本語の記事はコチラになります。


 

世界遺産は1992年登録の11個目、ロシアの「ノヴゴロド文化財とその周辺地区」です。

場所はロシアの西の端っこの方にあり、ヨーロッパとロシアを結ぶ貿易の中心地として栄えました。

 1992年に登録された世界遺産は20個なので、あと9個続く予定です。

 

 

買い物に行っていかを2杯買ってきました。 なんと、149円。

これからさばきます。

f:id:marumarutonton:20200626181120j:image

そんな晩ご飯はコチラ。