まるとんのブログ

母の介護のこと

母の食欲が落ちた

とうとう食欲も目に見える形で落ちました。

お昼はカステラでも食べれたらと思って準備したんですが、結局これも食べず、ヨーグルトをカップ半分しか食べなかったです。

カステラは水分が取られてパサパサするってのもあるようですが。。

f:id:marumarutonton:20201111172415j:image

 

今日はお風呂の日だったのでお風呂にも入りました。

スタッフさん達に耳が一回り遠くなったことを伝え、大きな声でしゃべってもらったのですが、母は半分しか聞き取れてない感じでした。

 

そして母を在宅診療に切り替えることで病院と電話しました。

現在月1回の看護師の訪問を週1回に切り替えること、24時間看護師さんと電話対応できるサービスも追加すること、24時間処方してくれる指定の薬局と契約することなどが必要となるそうです。来週事前の面談(家族の私だけで良いらしい)をすることにもなりました。