まるとんのブログ

母の介護のこと

三脚&お花見&散髪&お風呂

 今朝買い物に行って三脚を買いました。

f:id:marumarutonton:20200403160018j:image

息子の英語の勉強をするのにタブレットのホワイトボードアプリを使ってたんですが、あまりに使い勝手が悪いです。

スマホを固定して紙に手書きするところを写し、その動画を息子と共有する方法を試そうと思って買ってきました。

さっそく今晩やってみます。 

 

そのあとお弁当を持って母と近所の公園に行きました。

f:id:marumarutonton:20200403160043j:image

桜吹雪の舞うバッチリな満開でした。

 

コチラがお弁当。

f:id:marumarutonton:20200403155757j:image

メインは五目のいなりで、おかずも今朝がんばって作りました。


午後は母の散髪をしました。

f:id:marumarutonton:20200403155801j:image

年末にして以来なので、3カ月ぶりになります。

なかなかうまく切れたんじゃないかと自画自賛で大満足です ^^

そのすぐあとにお風呂サービスの人達が来て、母はお風呂に入りました。

 

今日の晩ご飯なんですが、お昼のお弁当のために準備した玉子焼きとかミートボールとかがいろいろ残ってます。

おかげで簡単に作ることができました。

そんな晩ご飯は コチラ