まるとんのブログ

母の介護のこと

マスクが買えない・・・

マスクが全然買えないですね。。マスクが不足って話になってから、まだ一度も買えてません。

元々マスクを箱で保管してたのでまだもう少し余裕がありますが、おそらく皆さんと同様に、ケチりながら使ってます。

  • 買い物ではお店に入る直前に付けて、店から出たらすぐ外してます。交通機関は使わなくていつも原チャなので、移動中にマスクを付けることもしないです。公園の散歩でも付けたりはしてないですね。。。
  • これはさすがに無理って思うまでは繰り返し使ってます。なのでまだ数枚しか変えてないです。。

f:id:marumarutonton:20200415172950j:image

これをいつもかばんの中に突っ込んでます。

 

Amazonで注文してた会議用のパソコンスピーカーが今日届きました。マイクもセットで注文してたのですが、こっちは入荷待ちで来月の到着予定です。息子とオンラインで勉強をするために注文したのですが、テレワークグッズにもなってるので、人気品薄みたいです。

f:id:marumarutonton:20200415174616j:image

 

英語のお勉強は今日も息子達の課題作成で終わっちゃいました。

仮定法ってどうだったっけ?って調べながらまとめてたんですが、私が理解してた仮定法はいろいろと間違ってたところがあったりもして、そのためすごい時間がかかりました。

でもだいたいまとまりました。

my-english-study-note.blogspot.com

今晩も息子に余裕があればやる予定で話してます。

※仕事の研修を優先したいからそっち次第ではパスするかもということです。

 

にんにく消費大作戦ですが、今日はにんにく餃子を作ろうと思います。

今まで何か料理しても1品に対してにんにくは1かけ2かけしか使えてなかったので、これでたくさん使う予定です。

餃子の皮は50枚入りを用意しました。

f:id:marumarutonton:20200415175526j:image

そんな晩ご飯は コチラ。