まるとんのブログ

母の介護のこと

母の誕生日

今日は母の誕生日。なので、今日もケーキを食べました。

f:id:marumarutonton:20200105211429j:image

白玉抹茶あずきです。

おととい息子たちと食べたケーキの方が大きかったんですが、それはそれ、今日もおいしくいただきました。

 

話は変わってメルカリのことなんだけど、昼間母と相談してウチに余ってる使わないものをこの際だから処分しちゃおうってことにしました。

 

もうどう頑張っても使いきれない大量の砂糖。

f:id:marumarutonton:20200105212642j:image

安い時に買ってたらこんなになってしまったと。。。

すごく古いんだけど、砂糖や塩は賞味期限そのものが無いので、全部じゃないけど一部を出品しました。現在は9kgを2500円で出品中なんですが、機を見て値引きを検討します。

 

私は使わない固形の石鹸。

f:id:marumarutonton:20200105213000j:image

無添加ピュア石鹸なんですが、13個を1500円で出したら早速売れました。明日発送手続きをしてみます。

 

使いきれない古い洗剤も山ほどあります。

f:id:marumarutonton:20200105213305j:image
f:id:marumarutonton:20200105213308j:image

おそらく新聞屋からもらったもの。とすると、いくらで出すのが適切なんでしょう。。

※類似品が出てこなくて値付けができないでいます。とりあえずてきとうに出したので適宜値引きしていこうかと思います。ただ、送料もかかるわけで、もうどうにもならなくなったらあきらめて捨てるかなぁ。。 ウチの洗濯機は粉の洗剤を使うと洗った服に洗剤カスがついてしまうので、あまり使いたくないんですね。。

 

あぁ、せっかくの母の誕生日なのに、それとは関係ないことばかりつらつらと書いてしまった。