まるとんのブログ

母の介護のこと

障子の貼り替えDIY(1)&今日はお風呂の日

ウチはマスクは安泰です。

f:id:marumarutonton:20200221170033j:image

余裕があるので、右下の30枚入りのは息子に分けてあげることになってます。 

 

そして今日から障子の貼り替えに入ります。

 

まずはこちらから。

f:id:marumarutonton:20200221170204j:image

最初2枚いっぺんにやろうかと思ったのですが、今日は母のお風呂の日です。部屋にバスタブを持ち込んで裸になって入ります。その時貼り替えが終わってなかったら目隠しできなくなっちゃうので、とりあえず1枚だけやることにしました。

 

で、買い物に行ってきました。

 

じゃん。

f:id:marumarutonton:20200221170529j:image

17個入りのじゃがいも98円ナリ。

ただ、こんなたくさん使いきれなくて、ジャガイモ料理のアイデアを絶賛大募集です!

 

貼り替え作業は着々と進めてたんだけど、途中で両面テープが必要なことが分かり、慌てて100均に追加買い出ししたらお風呂までに間に合わなかったです。

f:id:marumarutonton:20200221171031j:image

 なので、中途半端な状態のまま、一時的に戻して対処しました。(※上の買い物では実はこのデコシートを買いに行ってたんですね)

 

母のお風呂は特に問題なく、血圧も118でした。良い感じに下がってくれてるんだけど、下がるのはそろそろここら辺までにしてくれて良いんだけどな。。。

 

そして母のパジャマの取れたボタンを付けて洗濯をして、障子の貼り替えも今日の分は完了です。

f:id:marumarutonton:20200221171839j:image

左側が今日貼り替えた分です。 (※お風呂入ってた時は2段目が抜けた状態でした)

ものすごくきれいになりました。(※元がものすごく汚かっただけともいう)

明日は右側を貼り替えます。(※1日1枚作戦で行きます)

 

 障子の貼り替えDIY(2)に続く