まるとんのブログ

母の介護のこと

極豚(ごっとん)ラーメン&部屋の整理

最近母のトイレの間隔がまた少し縮んだ気がします。

夜中のトイレなのですが、22時、0時、3時、5時、といった感じで、3時間を割るところもちらほら出てきています。

今は外出をするのも2時間が目安になってます。

 

そうそう、夕べ極豚ラーメン食べました。

f:id:marumarutonton:20200307114442j:image

ほんとはまだしばらく置いといて気分が乗ってからって考えてたんですが、アメブロでネタ切れになっちゃって(パズドラやめることにしたため)書くネタに困ってとりあえずコレを食べることにしました。今後アメブロどうするかは検討中。。。

ちなみにこの「ごっとん」も口の中がものすごく痛かったです。

 

そして昼間は部屋の片付けです。

元・私の部屋を空けるまでは終わりました。

f:id:marumarutonton:20200307182329j:image

本棚も空、タンスも空、パーフェクト!

でもまだ移動して出した荷物の片づけが全部は終わっていないので、これからはそれらを収納していきます。

 

そろそろ私の床屋の時期になり、息子に留守番をお願いしました。

コロナウイルスのこともあって留守番をするのをすごく嫌がったのですが、最終的には引き受けてくれることになり、来週一度来てくれることになりました。

息子の気持ちも複雑らしく(ばーちゃんの介護を手伝いたいって気持ちとウイルスを持ち込みたくないってあたりですね)、我が家でも、難しい問題となってます。

とりあえず空気清浄機のフィルターを新しく変えることで、気持ちだけでもウイルス対策ができるようにしておこうと思います。明日買いに行ってきます。

 

今日は大根の煮物を作りました。

写真は(もちろん)アメブロ です。

とってもおいしく作ることができました。