まるとんのブログ

母の介護のこと

今日も息子の英語の勉強

毎日息子達の英語の勉強で忙しく過ごしてます。

土日は3人一緒にやろうとしてたのですが、ばらばらでやりたいと言われちゃいました。兄弟間の譲れないプライドが邪魔をして、一緒にやるとやる気が出ないみたいです。

そんなこんなで昼間は下の子とやりました。そしてこれから上の子とやります。

さらに言えば合間には予習をしてました。恐らくですが私が一番勉強してるんじゃないかと思います。

 

そうそう、下の子とやることにした桃太郎なんですが、著作権フリーなのが確認できたので、ネットに書いても良いみたいです。どんな風にやってるのかをお見せすると、こんな感じです。

my-english-study-note.blogspot.com

ゴールは英語を英語のまま理解することなんですが、そううまくいってくれるどうかは分からんです。

 

今日の晩ご飯は コチラ