まるとんのブログ

母の介護のこと

今日は息子(下の子)がウチに来て英語の勉強

今日は上の子がパスで、下の子がウチに英語の勉強をしに来ました。

先日英会話をやってみようと話してたのですが、まだもうちょっと基礎をやってからでないと難しそうなので、課題を変えることにしました。

 

そして見繕った新しい課題はコチラです。

fairytalez.com

桃太郎。

あらすじは知ってる物語なので、もし見失っても何を書いているのか把握しやすいんじゃないかと思ってこれにしました。

ただ、Rating が Easy となってるにしては難しいかもで、そこら辺はがんばってもらいます。

 

勉強した後は息子に晩ご飯を作ってもらい、それをみんなで食べました。

そんな晩ご飯は コチラ

母もばっちりたくさん食べました。

 

上の子は母(ばーちゃん)をトイレに連れて行ったりするのも問題なくできるのですが、下の子はまだおっかなびっくりのところがあって私が後ろから支えないとできないです。早くできるようになってもらって留守番を引き受けられるまでになってもらおうと思ってます。

 

私は私でVOA(Voice of America)のサイトを使った英語の勉強をしました。

私がやった記事はコチラ。

my-english-study-note.blogspot.com

リモート会議をするのに使われるZoomというアプリがあるのですが、セキュリティ上問題があって国防総省では使用を禁止したという内容です。

このZoomというアプリは息子と英語の勉強をするのに使っているのですが、ひょっとしたら違うアプリに変えるかもです。