まるとんのブログ

母の介護のこと

庭の枝切り

今日も涼しくていい天気。絶好のお散歩日和でした。

さすが日曜、公園は人多かったです。特にジョギングしてる人が多かったですね。。

お弁当は焼きそばを作っていき、そこで食べました。

 

 

英語のお勉強は名詞が一通り終わったので、名詞の一覧を作りました。

目次なので、大したことは書いてないです。

明日からは代名詞をやります。代名詞は5種類を予定しています。

 

 

世界遺産はメキシコの「モレリア歴史地区」をまとめました。

スペインが植民地にするために整備し発展した街です。

しかし現在は麻薬組織の台頭によりすごく治安が悪いみたいです。

 

 

午後は庭の枝切りをしました。

ものすごい毛虫がたかってて、昨日毛虫用のスプレーを吹き付けてたんですが、まるで効果が無かったです。なので、今日はばっさばっさと枝を切り落としました。下から切ると毛虫が落ちてきますから、脇から削り落としながら切っていきました。脚立は安定悪くてぐらぐらしてて、毛虫がいないのをじっくりしっかり確認しながら枝を掴んで安定取って、枝切りばさみを突き出してチョキチョキ切って、終わったら葉っぱを拾って袋に入れて、すんごい疲れました。。

 

で、風呂入ったあと、夕方はお弁当用ミートボールを作りました。

f:id:marumarutonton:20200531202349j:image

だけど明日は天気あんま良くなくて気温も低いみたいなので、 お散歩はおあずけとなりそうです。。。ガビーン

 

 

今日の晩ご飯は コチラ。