まるとんのブログ

母の介護のこと

ケアプランの修正&ネットサーフィン

今日はケアマネージャーさんが車椅子を加えた「居宅サービス計画書」を持ってきてくれました。

書類にサインして対応は完了なんですけど、「車椅子で母を花見に連れて行きたい」って言うだけで、業者への手配からケアプランの作成まで全部やってもらえます。すごく助かってます。

 

今日はリフォームの業者さんが外の塗装をずっとやってたので家の中は塗料の臭いがしてました。今はもう夜になってずいぶんと治まってますけどね。

そんな中、私はずっとネットをしてました。

  • 桜が咲いたら自家製桜酒を作ってみよう
  • コロナウイルスはいつまでこんな状態が続くんだろう
  • 韓国の経済情勢がヤバそうだ
  • 100日後に死ぬワニって何?
  • スマホゲーム黒ウィズのキャラ交換プレゼントは誰にしよう
  • 激辛カップラーメンって思ったよりもたくさんあるなぁ

なんて感じでいろいろと調べてました。母は横でグーグー寝てましたね。。

 

今日の晩ご飯は コチラ

明日は母のお風呂の日なので、爪を切ったりして準備しておきました。