まるとんのブログ

母の介護のこと

介護レンタル品のリフォーム

今日は介護レンタル業者さんに来てもらって、レンタル品を一新しました。

 

車椅子:寒くなって外出するのが厳しくなったので返却

台所の突っ張り棒:台所に行けれなくなっちゃったので返却

ベッド脇の柵:ねじ固定式から取り外しレバーですぐ外せるタイプに変更

テーブル:補助ポンプが付いてて高さ変更がしやすいタイプに変更

介護ベッドのマット:エアータイプに変更

 

喉の吸引機は介護保険が効かないから別枠とすれば、介護ベッドの本体以外全部取り替えました。

 

一番大きいのがマットをエアータイプにした所です。

電気を入れっぱなしにするのですが、常に空気が流れて動いているところもあって、寝たきりでも床ずれしにくい作りになってます。

f:id:marumarutonton:20201126171402j:image f:id:marumarutonton:20201126171414j:image

 

 これで様子を見てみます。