まるとんのブログ

母の介護のこと

お風呂の日&買い物&いちご酒解禁

今日は母のお風呂の日でした。

なので来る前には掃除をして、終わった後は洗濯です。

これで半日かかっちゃいまっした。

 

あとは買い物に行ってきました。

f:id:marumarutonton:20200320174559j:image

ブルダックボックンミョンというカップ麺を買ってきました。

蒙古タンメン北極ラーメンや辛辛魚よりも辛いみたいです。

今晩夜食で食べるかもしれないし、後日改めて食べるかもしれないです。

 

あと、これも100均で買ってきました。

f:id:marumarutonton:20200320182233j:image

桜が咲いたら桜酒を作ってみようと思ってて、とりあえずお試しに少量作るつもりで小瓶を用意しました。

ネットで探すとつぼみを摘んで作ってる人がいたのですが、近所の公園の桜でそれをやるわけにはいかないので、散った花びらを拾い集めて作ってみようと考えてます。

 

あとは棚に収めるカゴ(高い所用)を買ったり、

f:id:marumarutonton:20200320183133j:image

 

ぶりの切り身を買ってきたりしました。

f:id:marumarutonton:20200320183155j:image

今日はぶりの照り焼きを作ります。

 

そんな今日の晩ご飯は コチラ。 

 

そして今日は先日漬けたイチゴ酒も解禁しました。

f:id:marumarutonton:20200320201812j:image

ちょうど良い甘さに仕上がってました。