まるとんのブログ

母の介護のこと

お散歩&お買い物&息子の引っ越しキャンセル

今日も公園まで散歩に行きました。

桜の花もじょじょに増えてきてて、お弁当を食べてる人もちらほらいました。

ウチも「明日はお弁当を準備して公園で食べよう!」となりました。

ということで今日まではお散歩ということにして、明日からがお花見本番です。

f:id:marumarutonton:20200325141627j:image

 

今日は買い物に行ってこんなものとか、

f:id:marumarutonton:20200325220114j:image

こんなものを、

f:id:marumarutonton:20200325220118j:image

買ってきました。

 

2つの即席麺(ブルダックポックンミョン)は近いうちに食べてみます。激辛焼きそばなのですが、一番辛い黒いパッケージのは食べれたので問題はないと見ています。黄色がチーズでピンクがカルボナーラです。

 

お徳用にんにくは①今日の晩ご飯で使う用、②すり下ろして冷凍保存用、③残りはニンニク酒用、の予定で買ってきました。

 

①今日の晩ご飯は コチラ(何を作ったでしょう?)。

②にんにく2個をすり下ろして冷凍庫に入れました。凍ったらキューブ状にカットして保存します。

③は明日以降にやります。皮をむくの、ものすごくめんどくさいです。

 

今日息子が引っ越して来る予定だったのですが、キャンセルになっちゃいました。。。

残念です。